7285271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スノー シャワー

2008-06-29
スノーシャワー.jpg
スノー シャワーは、プチシャンテシリーズの白のミニバラ。3cm程度の白のポンポン咲きのかわいい花が、歌うように、雪のシャワーのように咲き誇る。遅咲きで、周期は長いが返り咲きもするし、かすかにさわやかな香り、這うように広がり、強健で病気にはかかりにくい。色違いのピンクのハッピー トレイルズも持っているが、こちらもすごい遅咲きでまだ咲いてない。

2009-06

ミニバラのスノーシャワー。プチシャンテシリーズのミニバラで、ピンクのハッピートレイルズとは色違い。どちらも遅咲きで、這うように広がる。地植えだとこんな感じで、這いつくばってしまい、バラらしくないし、病気にもかかりやすくなる。この後、無理矢理に引っこ抜いて、鉢あげして垂れさせてみた。



夏。
ピンク版のハッピートレイルズと同じく、遅咲きで、きれいに枝垂れて咲く。
今年の夏も同じように咲いたのだけど、まだ画像が整理ついてないのでそのうち。

2010-8

2009年はきれいに四方八方に枝垂れて咲きまくったのだが、2010年はその反動か、単に水やりと肥料やり不足か、あまり花付きがよくなかった。白の小さなポンポン咲き、無香。今年は反省して、手間暇かけたい。

2011年6月下旬

小さな白い花で垂れるように咲く。2年前だったか、見事にハンギングバスケットみたいに咲いたのに、その後はちょっと調子をくずして、花付きがイマイチ。遅咲き。


© Rakuten Group, Inc.